本ページはプロモーションが含まれています。

ブログの有料コンテンツ ショウさんの「夢想転生」を購入してみた

ブログ道

 

こんにちは。yaeです。

 

今回は私が実際買ってみた

有料コンテンツ「夢想転生」についてお話します。

 

値段は49,800円でした。

作者はTwitterで知った ショウさん

 

あくまで個人的見解です。ご了承ください。

詐欺やボッタクリなどとは一ミリも思いません。

購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ブログ始めて半年 収益がありませんでした

 

ブログを始めたきっかけは

経験、体験談を書いて

誰かの役に立つといいなぁと 思った事でした。

 

ところが続けるうちに

アドセンスやら

アフィリエイトやらが耳に入り

 

つまりブログというのは

収入を得るために書く方が多いと

わかった頃には どっぷり

 

私も収益欲しいなぁ・・

 

と思い始めてました^^;

 

ブログは3ヶ月たたないと 検索流入はない

 

ところが 記事を書いても

まったくPVは増えません。

 

そんな時

 

検索流入するのに最低3ヶ月はかかると聞きました。

 

なぁんだ

それなら その時が来るのを

記事を書きながら 楽しみに待てばいいやと。

 

しかし

いざ迎えてみたら

 

何も変化がなかったのです。

 

アドセンスは10記事で イッパツ合格していたけど

うまい棒1本が遠い状態。

アフィリエイトはまったくない。(実際1年ありませんでした)

 

幸い 書きたいものはそれなりに続いていたので

辞めることは 考えたことはなかったのですが

 

日にちが経てばたつほど

初期費用(サーバー代、ドメイン代)がのしかかってきました。

 

雑記ブログをやってましたが

動画などを見て 特化ブログにも手を出しました。

 

完全に迷走状態です。

 

ツイッターでの出会い

 

そんな時にショウという方のツイートが目に入りました。

 

言葉に力があり

個性がほとばしっていました。

 

サイトに伺ってみると

過去の失意の日々からある方に出会い

ビジネスを120万支払って教えてもらい

今がある。

 

[st-midasibox title=”メモ” fontawesome=”fa-file-text-o faa-float animated” bordercolor=”#757575″ color=”” bgcolor=”#FAFAFA” borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

この類の文言は その後 色んな方の色んな場所で

目にするのですが 当時の私は初見でしたので そうだったのか。大変な思いをしたんだなと

信じました。(今も真偽のほどはわかりませんが)

[/st-midasibox]

 

そんな経歴が

読みやすいライティングで語られていました。

 

自己肯定感が低い私は 

何に対しても 自信にあふれる強い個性の人に

惹かれやすい傾向があります。すっかり傾倒しました。

 

メルマガ登録して届いたプレゼントが凄すぎた

 

メルマガを登録してみました。

 

何か教えてもらおうというより

語ることを読みたくなったのです。

 

登録プレゼント「スタートダッシュ攻略マニュアル」の衝撃

 

ギフトと呼ばれるものです。

いまだかって

 

これだけ内容の濃いギフトは受け取ったことがありません。

 

既に最初から1日1課題ということで7ステップ

1日目の動画はなんと1時間超え!

2日目の動画は更に長く1時間半!

3日目 ASPへの登録

4日目にはサーバー契約

5日目は独自ドメインの設定

6日目はワードプレス導入

7日目はポイントサイトを使った自己アフィリエイトで 報酬を得る経験

 

凄すぎて すっかりショウさんの言葉を信じるように!

 

メルマガ読者から「夢想転生」へ

 

メルマガを真剣に読みました。

途中で誘われたライティング講座も一緒に受講。

 

乾いたスポンジに水が染みこむように

届くのが楽しみな毎日です。

 

こんなに色々な事を教えていただいてと

感謝しました。

 

すると

13通目で有料コンテンツの話

その3通後に

コンテンツ「夢想転生」解禁のお知らせ

 

不思議な事に その頃には

待ち遠しい感じすらあったのです。

 

「夢想転生」は一番安いコースが49,800円

 

私は専業主婦です。

49,800円はかなり高いです。

これは1ヶ月のサポートフォローがついてます。

 

ショウさんおすすめのコースは2番目の249,800円で

3ヶ月のフォローとジャンル決めから ショウさんと相談出来て

電話、直接会う事も可能という

マンツーマン指導のものでした。

 

[st-midasibox title=”メモ” fontawesome=”fa-file-text-o faa-float animated” bordercolor=”#757575″ color=”” bgcolor=”#FAFAFA” borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

その先にもっとすごい80万コースがあったのですが

ここでは割愛。お小遣い、副業程度でなく

社会のしくみを変えてやるくらいの貪欲さがないとというコース…考えるはずもなし

[/st-midasibox]

 

「夢想転生」を購入して学び始めました

 

当時は32本の動画でした。(途中で増えたので今は34かな)

自分のペースで視聴していいのですが

必ず ショウさんにアウトプットを提出することが条件です。

 

半分近くは”ビジネス”についての考え方と教え

それからライティングの法則、実践の仕方

後半にやや急ぎ足で具体例をだしての講義

 

ライティングの「神話の法則」という

テンプレートは本当に素晴らしいです。

 

後日 これを使って書いた文章が

訪問された方に 臨場感があって引き込まれました

と褒められたほど。

 

動画は全部視聴すると12時間はゆうにあります。

 

1ヶ月のフォロー期間中に終わるのかと

必死に視聴したのを覚えています。

 

突然 意欲をそがれてしまった出来事

 

それは「Twitter戦略」の項でした。

 

フォロワーを増やすために

フォローして2日くらいして フォロバが返ってこなかったら

フォローを外せと言われました。

 

これはショウさんに限らず

ツイッターでフォロワーを増やすやり方としては

よく耳にするものです。

 

しかし

 

それまで お客様の感情に訴える文をと

さんざん言われていたのに 

何故でなくで考えるのか 理解できませんでした。

 

質問しましたが

納得のいく回答は得られません。

 

急速に熱が冷めて行くのを感じました。

 

見込み客、買ってもらえる人の選別であって

人を大事にすることではない?

 

[st-midasibox title=”メモ” fontawesome=”fa-file-text-o faa-float animated” bordercolor=”#757575″ color=”” bgcolor=”#FAFAFA” borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

私は今でも フォロー、フォロワーの数を精査するFF値というものに

いい印象を持っていません。Twitterではことに 数でなく中の質だと思います。

でも違っていた… 人集めのツールとして語られたことにショックを受けました。

[/st-midasibox]

 

ビジネスとは「人を集めて物を売る」

 

ライティングの教えは 今も使っているし ありがたいです。

ビジネスの入口も 教えてもらったことに感謝しています。

 

動画の始めに言われたのが

 

ビジネスとは「人」を集めて「物」を売ること

 

この言葉を改めて思い出します。

割り切れない私は ビジネスには向いてないのでしょう。

 

こうして私の「夢想転生」は終わりをみました。

 

理論に納得できても

実践でつまづいたのです。

 

その後

 

当然 収益が出るはずもありません。

ある意味かじった分だけ

どっちつかずになって途方に暮れました。

 

自己流に戻った形です。

 

ライティングだけは

教わったようにマインドマップをつかっていますが それだけです。

 

よーく Twitterを眺めていると

同じような失意、どん底、師匠に会い逆転人生なストーリーは

何故かいくつもあります。

 

そこは真実でもフェイクでもよいですが

 

この流れの手法は

私には向かなかったのです。

 

最後に

[st-midasibox title=”夢想転生で伸びる人” fontawesome=”fa-exclamation-circle faa-flash animated” bordercolor=”#f44336″ color=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold” myclass=””]

  • 貪欲にマネタイズができる人
  • 成功を手に入れるまで 迷わず行動できる人

[/st-midasibox]

 

納得がいかないと気持ちが離れる

私のような甘いタイプではだめです。

 

返金保証はありません。

 

これについては 覚悟の如何にかかわることだと

ショウさん自身が言われています。

 

買われる時は

 

真剣に

なりふり構わず

よけいなことを考えず

 

学んでください。

おそらくそれが出来れば 成功するはずです。

 

[st-marumozi fontawesome=”” bgcolor=”#F48FB1″ bordercolor=”” color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 0 0″ myclass=””]関連記事[/st-marumozi]

[st-card myclass=”” id=”5401″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

ブログ道
スポンサーリンク
yaeをフォローする
スコマエ